#674 豊かな時を過ごすに不可欠な存在ゆえの、良縁たる、って、話。

 ドタバタながら、オフを取って、オフを走ってきました。つまらんですね、ま、いいや。この時期に恒例となっているオフロードランを仲間たちと愉しんできました。いつも充実した気分一杯で帰ってくるんですが、今日はなおさら充実感が強いような気がします。スタックしたとか、とんでもなく難易度の高いシーンをクリアできたとか、特別なイベントはなかったのですが、妙な充足感に包まれています。なんでしょうね、わかりません。
 いつもと変わらないメンバーが集まって、いつもと変わらず収穫を行い、いつもと同じ富士宮やきそばに舌鼓をうち、いつもと同じコースをたどって、いつもと同じように洗車して、いつもと同じように……。そうか、フルメンバーが揃うのは久しぶりだったからか。なるほどね。
 というわけで、いつもと同じように、うちのグランドチェロキーは下回りを打ちつつも、最近では珍しくノンスタックで走り抜け、あいかわらず泥だらけにして帰ってきました。ま、山間を抜ける国道を走りながら、22万kmを前にした老いと、イマドキのクルマとの違いを強く感じたのも事実ですが、相棒たる必要性を違いに感じながらの帰路であったことは確かです。
 さて、そんな相棒との写真が、週明けより1週間ほど、渋谷駅の半蔵門線改札付近に張り出されます。例のジープオーナーサイトへ応募した件、その後、さらに話が進んで、とうとう、ポスターになりました。ま、多数のうちのひとりではありますから、たいしたことはありません。ただ、こういう仕事をしていながらいいんだろうかと思いつつ、いいんじゃないですか、それも、ね。
 ということで、グランドチェロキーとの付き合いは続きます。その理由は良縁ゆえのこと。腐れ縁ではなくて。勘違いでもなく。あれこれあって、あれこれあったから、ようやく見つけられた相棒ですから。だから、今日の充足感は、そんな感情もあってのことだったんだと思います。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。