#659 誕生日だから祝ってもらうのではなくて、皆に感謝するって話。

 個人的な情報ですから具体的な日は、公に述べないでおきますが、11月のとある日、誕生日でした。その日は、朝からメールが来るんで何事かと思いつつ、ぐーたらと寝ていたんですが、布団から抜け出しメールを見て、誕生日であることに気づきました。いや、数日前までは知っていましたが、当日の朝は忘れていました。だからといって、何があるわけでもないしと思いつつ、だからといって、何も意識していないというのも、ウソになります。さすがに気持ちは20歳代とは言いませんが、まだまだ30歳代後半のつもりでいますから、この現実的な年齢と、体のあちこちの故障やらに、現実を感じています。ですから、今度、年齢を意識した時には、40歳代前半のつもり、にしようかと、思ったりしましたが。
 なんでしょうね、この少し年下でいたいという気持ちは。やり残したことがある、ってことなんでしょうかね。裏を返せば、懸命さが足りなかったのか。ただ、一方で、年を重ねることが愉しくあるのも事実です。年を重ねることで、モノゴトの見方が変わっていくことを強く感じていますし、その発見はむしろ加速的に増えているような気がします。収入は増えていきませんが。
 で、何を書こうとしたんだっけか。そうそう、友達からのメールには、良い1日をお過ごしください! と締めくくられていましたが、その日は、原稿書きな1日で、家に引きこもっておりました。ま、そんなもんですね、そんなもん。そもそも誕生日ってのは、また1年を過ごせたことを感謝する意味合いが、本来の誕生日の祝い方だそうです。ゆえに、自らが感謝を述べる日であると。
 というわけで、誕生日でした、これからもよろしく、皆さん。ちなみに、プレゼントはありません。もちろん、プレゼントはいりません。  

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。