#565 居心地のよい、居場所を見つけることで、愉しさが増していく話。

 そういえば、カフェ花豆の店内から見える外の景色を掲載したことはありましたが、外からどう見えるかはアップしたことがないような気がします。というわけで、写真は、本日の、外の風景。まぁ、言葉を用いて解説するのは愚問ゆえに放置します。詳細を感じ取りたいと思われた方は、写真をクリックして拡大して、ご覧くださいまし。
 今日は、長野側の下界、アリオがある地へと下りて来ましたが、まぁ、同じ長野でもこうも違うかというぐらいに、あれやこれやと違います。気温はもちろん、クルマの走り方まで。というか、県外ナンバーだらけって、お盆休みゆえに当たり前か。もちろん、写真のような風景は広がっていませんが、近くに山が見えますし、緑やら川やらありますから、都会とは違いますけども。とはいうものの、東京でのストレスに似た感じを受けます。それはイマドキの感覚に毒されている雰囲気ゆえに、とでも言いましょうか、そんな感じです。少し言い換えると、時間の流れが似ているというか、行き交う人々の無関心具合が近いと言いましょうか。まぁ、都会生活を体験した者ゆえに、ついつい言葉にしてしまう勝手のような気もしますが。
 いずれにしても、愉しさを見つけるための早道とは、居心地の良さ、しっくり来る感覚を自らであれこれと探って見つけ、そして、それすらを愉しむこと、愉しめること、かと。これ、とても大事だと思いました。そうそう、16日は花火大会です。東京を午後早くに出れば、間に合います。
 気がおもむくままに、是非。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#575 燃費を期待できる2シリンダーモード、でもね、というゴルフ7。