#550 まさに逸品といえる、道の駅 なるさわにて販売されている辛み大根。

 古くから付き合いのある方は不思議に思わないでしょうけど、ヨシダをよく知らない方は不思議だと思われるかもしれません。あれです、このホームページにて、具体的情報に全く触れないこと。旨い店にしても、いい商品にしても、景色のいい地にしても、分解手順にしても、一般的なホームページのような表現をしていません。していませんというか、あえてしません。意図的です。そもそもここは、感じたことや、考え方などを書き記す場であって、情報を書き連ねるページではないと考えているもので。いや、情報が書いてあるページを否定するわけではなくって。
 というわけで、こういう書き方はわりと珍しいというか、初めてのような気もしますが、まぁ、具体的な紹介をひとつ。
 山梨県にある道の駅なるさわ(山梨県南都留郡鳴沢村8532-63)にて、さりげなく販売されている辛み大根は、とんでもなく旨いです。辛み大根なんぞ、皆、同じだろうなんて思わないほうがいい、というくらいに、旨いです。そう、辛みなのに、旨いのです。その辛みとは深みがある辛みであって、広さのある辛みでもあります。いや、もちろん辛いです。食すと、口の中でパーンとはじけて、じんわり広がっていく、で、辛さの余韻に浸れる、そんな辛さです。本来薬味であるはずの辛み大根ですが、逆に食したいがために、薬味として使える料理をあれこれ作ってしまうほど。それほどに美味しいのです。
 ここで販売されている辛み大根は無農薬で栽培されていることもポイント。なかなかないんですな、この無農薬ものってのが。低農薬はあっても、無農薬はほとんどない。それでいて、この価格。って写真は小ぶりなものが入って315円。道の駅なるさわへ行ったら、とうもろこしを買っている場合ではありません。9時に入荷しますので、是非、お試しを。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。