#1416 予約を諦めたけど、撤回して、迷い中になったAppleWatch2。

 本日、予約開始になった、iPhone7シリーズと、新しいAppleWatchですが、結局のところ、予約はしませんでした。欲しかったいちばんの理由は、ApplePayを使ってみたかったこと。特に、電車の改札において。そのためには、iPhone7が必要なのかと思いきや、iPhone5以上ならば対応可能であることが分かり、それだったら、AppleWatchのみ新しくすればいいだけのこと。というわけで、AppleWatchをあれこれと眺めていたわけですが、よくよく考えるとですね、改札を通過するにはJR東日本のsuicaが必要になるわけです。ところがですね、自分が利用しているのはPASMO。高尾駅はJRと京王線を利用できますが、運賃が安いことからプライベートではほとんどが京王線を利用していまして、さらには、高尾駅までバスも利用しています。こういう状況においてPASMOは、バスの利用回数に応じた還元が期待できますし、京王バスと京王線を当日に利用するとポイントがもらえますから、PASMOから離れられない。というわけで、AppleWatchをもっていても、意味がないかなと予約を諦めました。
 と、ここまではさきほどまでの話。あのですね、調べたら、バスの特典はいつのまにかSuicaでも受けられるようになったようで、ようなので、ようなので、また、迷いはじめています。いや、当初は、予約しませんでした、で、話は終わる予定だったんですが、変わりました。迷っています。
 ま、諦める理由はあれこれと考えましたさ。そのひとつが、改札での利用で美しくない格好を強いられることがありました。腕時計を右腕にしているんですけどね、改札でタッチするあの装置は、左側にあるのが常。今日も改札を通過するたびにAppleWatchにて通過するスタイルをシミュレーションしていたのですが、そうなんですね、かざすにしても、タッチするにしても、右腕を左側へと持っていき、さらに盤面を近づけるために、手をひねらなければならないのです。美しくない、実に、美しくない。そこまでして、使うのか? と思いましてね、で、先のPASMO利用の特典やらもあって、諦めたわけです、一旦は。
 しかし、Suicaでも特典を受けられるようですし、考えてみると、ApplePayの利用は改札だけではありませんし、たとえ、改札で手をひねろうとも、新しい体験をいち早くとできることに投資の意義があるわけで……、と、今では買うべきメリットをあれこれと考えています。でも、予約しません。ほら、ApplePayの日本での利用開始は10月下旬ですから。少し冷静になってみようかと思っています。
 

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。