#1219 まだまだ作るのか……と驚いた、現行ランドクルーザー200系な話。

 ランクル200系について、今ならなんでも訊いてください、即座に答えられますから。ってことで、マイナーチェンジを受けたランクル200の原稿を書いていましたので、何でも答えられます。今ね、今ならね。
 それにしても、このモデル、そろそろ終焉かと思っていました。これまでの9年というライフサイクル周期からすると、07年デビューゆえに16年、つまり来年で生産終了して、次期モデルへスイッチするかと思っていましたので。ところが、このタイミングで、大改良。11年だったかに、フロントマスクに手を入れたはずなのに、昨今の流れに乗るためには、このタイミングでの大改良が必要だったんですなぁ。って、エクステリアなんて、グリル、バンパーに止まらず、エンジンフードからフェンダーまでだし、インテリアもメーターだけでなく、センタークラスターとセンターコンソールまで刷新。しかも、レクサスでLX570まで導入するという流れ。あれー、最近のランクル盛り上げのイベントごとあれこれは、次期型へと繋がっていると思っていたので、ちょいと予測を大きく外しました。
 それとも、これはこれで生産を続けて、次の秘策がなにかあるのでしょうかね。いや、でも過去を振り返ると、60系がフロントマスクを換えて2年と少しでフルモデルチェンジしていたりしますから。まぁ、あの時は丸目→角目程度だしなぁ。さて、どうなることでしょうか、って、まじめに、先が読めませぬ。
 あ、マイナーチェンジしたフロントマスク……、どう見ても獅子舞の獅子顔に見えてしまいます。フォグランプが牙でさ……。って、ひょっとして、それを狙ったのでしょうか、ね。個人的には、デビュー当時のまとまり感、塊感が作り出していたエレガントテイストが好きだったりします。なんかね、最新型はフロントとサイドが見合っていない気がするんです。
 はっ、ランクル200系がデビューしてから、あとちょっとで丸8年になるの? いやー、時間が過ぎるの早すぎます。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。