#988 まさか日本へ導入するとは思っていなかった、ミニなディーゼルの衝撃。


しかも、ディーゼルは、クーパーDだけではなく、なんと、クロスオーバーのみですがクーパーSDまで導入してきまして、云々。クーパーSDはどちらかといえば、ペースマンでラインナップすべきではと思ったりもしましたが、ま、そこには自分が知らないマーケティングがあるんでしょうな、きっと。
って、今回は、いわゆるビッグマイナーチェンジですからして、パワートレインのあれこれに新世代ユニットは採り入れていませんが、まぁ、こうしてディーゼル(旧)であっても、話題性を加えることで、一新されたかのような印象を与えるあたり、マーケティングの妙なんでしょうな。いやはや、いやはや。
それにしても、ディーゼル搭載車がATだけだったので衝撃はこの程度で済みましたが、MTまで導入してたら、とんでもなく欲しいモードに入っていたことは言うまでもありませぬ。というか、実はATでいいんじゃないかって気もしてきたりして。
それにしても、収まったかに見えたBMWのディーゼル攻勢、どこまで続けるのでしょうか。近々試乗会がありますので、この続きは、またに……。