#942 iPhone5C3台導入は、能登でのほほんとしていた時に決めた、って話。

 後先をあまり深く考えずに行動しました。というよりも、今しかないとばかりに、後先を考えることを止めて、勢いに乗ってみました。今、iPhone5Cが手元に3台あります。すべてMVNOにて運用して、携帯電話の支払いを大きく下げるために手に入れました。そのために、今日もau回線をひとつ解約してきました。そう、MNPではなく解約なんです、もはや。
 ちなみに、今回の行動は、ある意味、後先を考えてのことでもありました。実のところ、3台のうち2台は両親用。今、両親分は3円/月で運用しているんですがデータ通信契約をしていないために、外でインターネットできず、不便を強いています。で、2年縛りがあと1年で解けますので、そのタイミングでどうにかしようと思っていました。しかし、先日、ふと、1年ってのは、彼らにとっても、自分にとっても、それぞれに意義のあるものであり、先延ばしすべきではないことに、気付きまして。そしたらですね、たかが月々1000円程度をケチることに、大きな意味合いがないと思うようになり、そして、後先を考えることを止めて、踏み切った、というわけです。ま、これ、能登をドライブしていて思ったことなんですけどね。
 さて、そんなiPhone5Cですが、データ回線のみとして電話はIPで対応するか、それとも緊急電話がかけられることと、SMS利用のために電話番号付きとするべきか、どっちがいいんでしょうかね。詳しくない者が使うほどに、後者なのかなと思いつつ……。そこにはたかが600円/月の迷いがあるんですが。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。