#918 ドタバタと動き回っているのは、言葉と想いを湧き出させるためのこと。

 あれこれと、ドタバタと日々を過ごしていますと、ついつい言葉があふれ出てくるもの。そんな言葉のあれやこれやを、ここに記したいのですが、こういう時に限ってそんなゆとりもなくて。昨日も、朝に八ヶ岳を出発して、ひたすらに下道を走って、山を2つほど越えて、小田原で行われているプレス向けコペン試乗会へと向かい、で、帰宅して、あれこれとまとめようと思いつつそのままバタリ。ま、そんなもんなんですな。
 以前にも書きましたが、泉は汲めば汲むほど湧き出でるものだそうで、こうして湧き出てくる言葉も、ひたすらに汲み続けてることで、湧き出してくるものです。って、たいしたことない小さな泉ではありますけど、ま、小さくても、湧き出してくるあれこれは、おもしろいものばかり。文字を紡ぐって、こういうことなのです、って、アート的クリエイティビティに共通することですが。
 話を戻して八ヶ岳。立ち寄りはありましたが、訪れたのは久しぶりでした(といっても3週間ぶり?)。なんだかんだいっても、居心地のよさにあふれていまして、美味しい料理を愉しみながら土産話に花を咲かせ、左手だけで奏でられるピアノに感銘を受け、あれこれの深い話もあって、云々。写真は、沖縄旅行からのお土産、もずく。いわゆる居酒屋的メニューのような三杯酢でちょぴっとではなく、蕎麦のようにずるずると食しました。
 あ、そんな八ヶ岳は小海町にて、C.W.ニコル氏の講演会が行われます。なんと無料だそうで。平日ですけど、是非。
 C.W.ニコル氏講演会(案内にはタイトル、テーマは記載されておらず)
 日時 2014年9月11日(木) 14時より
 会場 未定(以前ヤルヴィホールと書きましたが、使用できなくなったそうで)

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。