#870 そうですか、上手いですね、うらやましいです、ってなIngolf Wunderの話。

 ピアニストの方、あまり好きではありません。その理由は単純で、皆さん、自分よりも上手く弾けるから。上手く弾けるのは当たり前ですし、当たり前過ぎるのですが、ストレートにそんなことを思っています。とは言っても、恐れ入りましたってピアニストもいます。いや、全てのピアニストに対して、そう思って、当たり前のことなんですが……。
 なんて話をしつつ、好みのピアニストについて書いたことがありますが、最近、そんなピアニストがひとり増えました。Ingolf Wunder。iTunes RadioにてMozartのチャンネルを聴いていたら流れてきたのですが、ちょいと調べてみたら来日もしていたようで。
 ちなみに、流れてきた、打ちのめされた曲は、MozartのPiano sonata No.11の第三楽章。あれですな通称トルコ行進曲なんですが、そのArcadi Volodosアレンジバージョン。何がスゴイって本家とは異なる、あの左手の動きですな。個人的に左手がきれいに動かないので、左手をあそこまで流麗に動かせるピアニストは、特に嫌いです。いやいや、尊敬していしまいます。
 で、アルバム(→iTunes US)をチェックしたら、どれもこれもいい。分かりやすいところでは、The Legend of 1900のPlaying Loveもいい。なかなかやりますなぁ、この人と思ったら、1985年生まれだそうで。いやはや、いやはや。そうそう、アルバムに、何故かスターウォーズのテーマが入っていました。あれは不要だったように思うのですが、何か理由があるんでしょうね。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。