#712 大量入荷、割引き……、でも、なんかワナにはまった感があるアウトレット話。

 なんかね、呼ばれたんですよ、だから、足を運んできました、御殿場のアウトレットへ。そうなんです、アウトレットの賢い利用方法からすると当たり日は本日ではないのですが、年末の暦を見ていたら、なんとなく、今日あたり正月用商品が入荷するような気がして、ふっと。で、試乗会の帰りに立ち寄ってみれば、当たった。ただ、午後早めから並べたようで少しのヌケはあったものの、ほとんどのサイズと、一品ものが数多くありました。ということで、なんだか喜んでしまい、気付いたらまたもや3アイテムで20%引き攻撃にしてやられていました。ま、無駄に3アイテムを選んだわけではありませんから、いいのですが、それでも、なんとなく悔しい気分があります。
 今宵の御殿場アウトレットはそれなりに人が来ていました。学生さんは冬休みだから当たり前か。もはや、アウトレットは特別な場所ではなく、定番スポットになっているんだな、なんてことを感じつつ、日本人以外の海外のお客さんが多く歩いている風景を見ていたら、90年代にアメリカのアウトレットモールへ行ったことを思い出しましたっけ。日本人だらけでしたな、あの頃は。
 写真は今日の戦利品ですが、貼ってあるシールがダミーではないならば、定価はともかくとして、8820円→5250円(重ねられた下にあった)→4830円、で、そこから2割引きと、かなりのもの。ふと、以前、知人から、そんな出会いも、自分の実力なんだから、褒めてあげなさいって言葉を思い出しつつ、帰りのクルマの中で自分の行動に感心していたんですが、よーく考えてみたら、濃紺のパンツって着るモノを合わせにくいことにも気付きました。ま、いっか。裏地付きでとっても暖かいし、何かに使えるでしょう。
 というわけで、今後の撮影では、靴とパンツは、新しくなって写っているはずです。そう、靴とパンツだけね。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。