#562 来ればいいのに、ではなく、来たほうが愉しくなるという、誘い方。

 全国的に酷暑のようで、八ヶ岳もとても暑いです。でも、たぶん、逃げ場所のないあの暑苦しさよりは涼しいです。朝は、澄み切ったツンとした空気感から、ついつい背筋を伸ばしたくなる、早起きをしたくなる、そんな衝動に駆られ、夜は澄み切ったキンとした空気感から、星空をいつまでも眺めていたくなります。だから、それぞれの事情があるとは思いつつも、暑いを口にする前に、脱出すればいいのにと思ってしまいます。あ、こんな簡単なことだったのか、と感じるはずですから。
 といっても、いくら誘っても来ない人は来ないし、来る人はすぐに来ます。ただ、ご本人のプライオリティの話ですから、来ればいいのにではなく、来たほうが愉しくなるのに、という想いを持っての誘いだったとしても、一方的に想いを伝えようとするのは、いかんなのだなと、思ったりもします。というか、最近、やたらめったらの誘いを止めるようにしています。
 で、何を書こうとしたんだっけか。えっと、今、甲府にいます。なぜか、って、原稿書きのため。そもそも、知人が甲府にいるんで、下界へと下りて来て、会ってメシでもと宿を取ったんですが、結果、原稿書きにしています。んー、暑さから逃げてきたのに、最高気温40℃の街へわざわざ出向くとは、我ながら何をやっているんだろうと思ったりもしますが。まぁ、少しだけ現実に戻され、皆様の気分を味わえました。…中略…、やっぱり八ヶ岳はいい。
 で、カフェ花豆ですな。お盆休みゆえに、混雑時には席待ちの並びが出きていますが、なんだかんだ言いながらも、是非どうぞ、を超えて、やはり来なされ、と言いたくなります。この前来たばかり? 去年来たばかり? あの時とは違う出会いがあります。それが、カフェ花豆なんです。そして、八ヶ岳はあと数日で夏を終えます。そして、一気に秋を深めていきますから、なおさらに。
 だから、是非。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。