#508 レクサスっぽいではなく、レクサスの目指す先にいる、ゴルフ7。

そもそも、この乗り味、何かのテイストなんですが、それがなんだか分からず。正確さをベースとしながら、精密感にあふれ、そして静寂性がありながら、ハンドリングが優秀、で、乗り味もコンフォート感にあふれていて、キャビンにおける居心地の良さも強くあると。正確さやハンドリングといえば、BMWなんですが、ゴルフには雑味がないですし、静粛性や精密感といえば……、で、そこで気づきました。レクサスが目指している乗り味に似ていると感じました。そう、目指している乗り味。到達はしていない、乗り味です。
精密さに通じる静寂さを表現し、そこから外れることのないダイナミックさを加えた、そんな乗り味。タイヤの存在を感じさせないのに、接地感がしっかりとあるという、あの不思議な感じ。BMWとも違う、メルセデスベンツとも異なる、そんな乗り味ですな。いや、互いのベクトルは少し異なった方向性もありますが。で、かなり個人的な意見ではありますが、新型ゴルフを前にいちばん悔しがっているのは、レクサスではないか、と勝手に思ったりします。
言い過ぎですかね、言い過ぎですね。失礼しました。あ、ここでいうゴルフは、ハイライン限定の話です。